スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社長が流行っている。

 日本の伝統的な経営者といえば松下幸之助、本田宗一郎、盛田昭夫、といったところでしょうか。一昔前といっては失礼かもしれませんが、現在50代くらいの仕事をされている方のなかには、これらの社長が好きで自伝などをよく読んでいる方が多いように思っています。
 さて、最近では世代的には30代から40代の「若手」社長がよく取り沙汰されています。ライブドアの堀江社長を筆頭に、IT企業の社長本が本屋に平積み状態です。もちろん取り沙汰されない社長や、社長ではない取締役の方だとか、他にも優秀な人はたくさんいると思うのですが。

 ところで、USENグループが提供する、無料で観れるインターネットテレビGyaO(ギャオ)の「Real Business」という番組では、株式会社USEN社長の宇野康秀氏が、話題の社長たちにインタビューを行なっていてなかなか面白いです。登場する社長は次の通り。

  村上世彰 株式会社M&Aコンサルティング 代表取締役社長
  藤田晋 株式会社サイバーエージェント 代表取締役社長
  西山知義 株式会社レックス・ホールディングス 代表取締役社長
  三木谷浩史 楽天株式会社 代表取締役会長兼社長

みなさんそれぞれにキャラが立ってて面白いです。そして、ようやくこういうコンテンツがいつでもオンデマンドで見れるようになったことは素晴らしいと思います。

 個人的に好きというかこの人は優秀だなと思うのは三木谷氏、そして村上氏も嫌いじゃないです。それから伏兵はインタビュアーの宇野氏、色男でクールな口調がまたスミに置けません。

 ちなみに藤田氏の著書↓は最近バカ売れして10万部突破とのことです。

渋谷ではたらく社長の告白
藤田 晋
アメーバブックス (2005/06)
売り上げランキング: 1,104

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://webaff.blog16.fc2.com/tb.php/3-fec25815

【単行本】渋谷ではたらく社長の告白

渋谷ではたらく社長の告白 サイバーエージェント藤田社長の本です。奥菜恵さんと最近離婚した相手と言えば思い当たる人が多いのかもしれません。 サイバーエージェントは、藤田社長が24歳の時に設立した会社です。最初はインターネットの広告代理店から始

溜池山王ではたらく球団

4842 USEN がベイスターズを。というウワサ。やはり完全無料ブロードバンド放送GyaO の人気コンテンツ獲得という狙いなんでしょうか。そうなると爽やかな宇野社長 のメディア露出が一気に増えるんじゃないかと。tsuneto0

«  | HOME |  »

月間アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

著者について

あるアフィリエイター

あるアフィリエイター

31歳・独身・男性。フリーターや大学院生を経て、現在はいちおう自営業ということになっておりますが、他人からみるとニートかもしれません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。