スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイトの普及による「自営業」の復権?

 最近ではブログ専門のランキングサイトも増えてきた。私も早速人気blogランキングブログ王ランキング、そして週刊ブログランキングくつろぐの3サイトに登録してみた。トップクラスのサイトは週間IN/OUTが数千~数万のレベルで、私のサイトなどは到底手が届かない。しかし気がついたのは、どのサイトもINに比べてOUT数がわりかし多いことだ。ということは現在のブログをめぐる状況は、情報の供給が需要に追いついていない需要過多、もしくは情報の流れがうまく整理されていない状態にあるのではないだろうか。
 もう一つ気がついたのは、どのランキングサイトも「アフィリエイト」というカテゴリーがあることだ。ただし、「ビジネスと経済」の下位カテゴリーにあるか、「コンピュータとインターネット」の下にあるかは分かれるところのようだ。ともかく、ブログ登場以前のサイトを対象にした、例えばRanking LinkYomi-SearchLink & Rankなどのスクリプトを使ったランキング・検索サイトではあまり見られなかったものだ。
 「ブログ」の語と並行して、あるいはそれより僅かに遅れて、「アフィリエイト」という語も市民権を得つつあるということだろうか。アフィリエイトを本業にする人々が増えれば、「資本家と労働者」とか「正社員かアルバイトか、はたまた派遣・契約社員か」とか「一日8時間労働」とか、そういうこれまでの分け方というか、分かりやすい仕事のスタイルがどんどん曖昧になっていくだろう。そうなると、これまで「未法人」つまり法人にまだなれないものというニュアンスが強かった「自営業」という考え方が、新たに見直されるのではないだろうか。
スポンサーサイト

コメント

リンクスタッフ【インターコネクト】登録した??
紹介1000円だよ・・・すごい・・・

(@^▽^@)/^^登録したら掲示板に返事書いてね!

インターコネクトだけ、
1日に5名が登録したら、、、、、、、
少しは、収入のプラスになりますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://webaff.blog16.fc2.com/tb.php/5-31d529bf

«  | HOME |  »

月間アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

著者について

あるアフィリエイター

あるアフィリエイター

31歳・独身・男性。フリーターや大学院生を経て、現在はいちおう自営業ということになっておりますが、他人からみるとニートかもしれません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。