FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSVファイルから商品カタログページを生成する方法

 先日のブログで書いた、大量の商品リンクを掲載したページを楽に作る方法ですが、解決策が見つかりました。商品名、価格、リンク先などの情報が保存されたCSVファイルから、bpTran ver.0.9mというツールを使って、テンプレートとして作ったHTMLに各情報を押し込んでやることができるようです。詳しい説明は以下のブログで発見しました。

アフィリエイトは儲かんないってばCSVで大量リンク作成をやってみた

敬意を表してトラックバックさせていただきます。またさらにそのネタ元であるという以下の2つのブログにも。

アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)CSVでページ量産法
他力本願堂CSVで楽々商品リンク作成♪

 CSV2HTMLというソフトもあるようです。こりゃ使えそうですね。

 ただし、肝心のアフィリエイト・サービス・プロバイダの方が商品リンクコードをCSVで一括ダウンロードできるような機能を持っていないと使えません。Traffic Gateは対応しているようです。まあ自分でExcelやデータベースを使って商品リンク情報を管理すれば使えないということはありませんが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://webaff.blog16.fc2.com/tb.php/9-4d8d95b2

«  | HOME |  »

月間アーカイブ

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

著者について

あるアフィリエイター

あるアフィリエイター

31歳・独身・男性。フリーターや大学院生を経て、現在はいちおう自営業ということになっておりますが、他人からみるとニートかもしれません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。